夢ある商品

友人の紹介で、スィ−ツの講習会に行ってきました。
実はワタシも前職場でタルトのお店を担当したことがあり
それまで(自分も甘味より酒派やし・・・)
敬遠していたお菓子造りをせざるを得ず、やってみたところ
意外と面白く、個々の材料の性格が理解できると
なんかいろいろ創作できるし
仕上げなどは花のアレンジと同じ感覚でできるので
楽しく思っていたという経緯がありましたのです。
今回初めて「料理講習会」というジャンルに参加してみて
プロから教わる内容というもの
当日頂いたレシピには何から何まで総メモ取りして
作業の手つきまでイラストで描き取ってきました!
これで、時間が経っても忘れない(笑)

6品のうちの一部です。
懸命さが伝わる
宮下シェフ、あのミュロにもいたことあるらしいです。
貫禄の倉内シェフ、
被災地の子供たちの書いた夢をケーキにして配る。
という活動をしているそうです。いいね!
ケーキ自体に夢がある。
うちの日本酒と刺身ではストーリーは演出出来ても
なんか、「夢」ほどはキラキラ感がないなあ
ま、あの業界も末端は早朝から深夜まで働き詰めですけどね。
また機会がありましたら、お会いしたいと思います。
ありがとうございました。いい刺激になりました(^.^)