銀座のpont du. Gard

機会があったら行こうと思っておりましたところ
今回その茅ヶ崎まで行ったついでに
寄ってみることにしました。
日曜日なので休みかもしれないしね
五時半くらいに電話したら営業日で
席も空いてるというので
7時に予約を入れて向かいました
だいたい東京ていつも人が多いけど
乗った線と曜日のせいか電車がガラすき
有楽町で乗り換えたけど街も人がまばら
ビッグカメラの中を通ってメトロに降りたけど
そこも人影まばら。
で、新富降りたら真っ暗でだれも歩いてない
店は銀座一丁目
店に着くとさすがに混んでましたが
予約済みなもんでカウンターめざして大阪歩き
カウンターは3名がけ、先に2名いらしたのに
真ん中を案内された!あ、お連れ様ではなかったのね
前菜の盛り合わせとお目当てのもつ煮込み
それを注文してあとはワイン。

テーブルセットに付箋が貼ってあって
写真ちょっとぼけてて読めないけど
遠方からようこそ云々とあって嬉しくなった
電話したのは藤沢からでしたが
ほんとは大阪から来た!と言ったら
ちょっとびっくりしてくれた(笑)
右手には京都出身の綺麗な女性
左手にはこの店の常連様
まるで私もいつもいるかのように
三人で一緒に話しておりました
因みに常連様の男性はワインは自分で
選んで飲んではりました。
ワインもかなり詳しいようで、
さすがご常連様。
料理は期待どおりに美味しくて
かなり満足(^^)
あまり時間がないのでそこそこで切り上げ
駅前すぐの兄弟店もハシゴ
さっきの左手の男性とまた会う(笑)
もう赤ワイン一杯だけで店を出ると
お見送りしてくれました。
というのは普通
地下鉄の入口前で振り返ると
やはりまだ見送って手を振ってくれました
二軒とも後味のいい店でした
行ってヨカッた(^O^)
バッテリーが無いのもあったけど
写真撮るより楽しみたかったワ!
ちょうど東京駅で最終ぴったり
しかも新大阪行きなので寝過ごす心配もなく
爆睡して帰りました
その後環状線のホームが一番人が多かった。