今日はイタリアっ子

あべのハルカスでイタリア展が開催され
どうも「バローロ」がお得という情報を入手したので
いそいそと買い出しに行ってみた!
本数限定で初日分は午前中に売切れたらしく
会場に着くやいなや真っ先に
お目当てのバローロへまっしぐら!!
ワケありかしらん?と思い
ひとまずテイスティングしてみた
2007年モノですがなかなか味がふくらむ
数本を確保して安心してから
出店ブースでランチ。
大好きバジルの三種盛り(^^)

(フォカッチャはオマケです)
ワインは一杯で控えて(後の試飲に備えて)
ゆっくり会場を廻っていたら
前回のワインフェアの時にサーブしてもらった
バイヤーさんに会った
それからは、私の足(ケガ)に気をつかって
カゴを持って付いて廻ってくれました
ちょっとプチVIP気分(≧∇≦)
最近イタリアに行ってたらしく
その時同行してた通訳の方も合流
その後、なんだかアニメの中に登場する
ホンマさんも合流。
シャトーの裏バナシを聞いたり
現地での様子や生産者さんの性格やら
なんやらと
ちょろっと行ったわりには
濃厚なツアーとなりました(^^)
本日仕入れたワイン達は後日
ぽんてで楽しめまするぞ!!!
何より、話した担当の社員さん
うっとりするほど美形で
オバサン大満足でございました(笑)