母のから騒ぎ

先日、義父の葬儀関係が終り
慌ただしく街バル突入でバタバタし
あー終ったわーとホッとしていたところ
母が緊急入院したとかで
実家から召集が掛かった
まあ高齢の親が四人。
いつ介護の生活に突入するか!と思っていたので
あーなんかこういうことって続くよな〜
なんて思いながら実家に向かい
必要なものを持って病院に行く。
なんでも母は起床から相当頭が痛く
フラフラで、でも朝ご飯だけは作ろうと
動いていたところ急な吐気
そして血まみれの嘔吐。
本人も、側にいたかいともびっくり!
休日のため救急で搬送
・・・しかしっ!
検査の結果は胃腸もキレイ。
CT撮ったけど何もなく
医者曰く、
「相当お疲れだったのでは…⁉」て
ま、大事無くってほんとにヨカッたですが
このなーんにも出来ないしない親子(父と弟)
これを機会になーんかひとつは家事とまではは言わない
自分の事。するように!と甘やかしてはいかん!
唯一少し料理のできる中2のかいと
でも、彼はちょうど中間テスト
父ちゃんとじいちゃんの
ご飯つくってる場合とちゃうやろと思い
もう一晩家にいることに・・・
ほんでかいとは5教科450点は死守すると
試験前日に宣言しとった。
なんか控え目な目標設定
もう一声がっついてほしいところですが
まあ着実に実力つけていってもらいたい

今日の母はというと
今晩から重湯で食事再開と
お呑気に楽しみにしている
ま、せっかくなので病院で
ゆっくりしてきたらいいと思います。
脳梗塞か胃癌かと思ってたらしいので(笑)
ほんまに「から騒ぎ」でしたわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ