初盆を迎えて


7月に、大騒ぎのエアコン騒動があり
迎え盆を済まし
昨日、送り盆のお供えをした。
日曜から三日間でたくさんのお友達が来てくださいました。
作成途中のアルバムを見ながら
あれやこれやとひと時は思い出話に花が咲く
私も、久しぶりに会う人ばっかりでしたので
楽しく過ごした三日間でした。
話題の行き着く先は自分達の終活について、となる
さすが、同年代(笑)
自分の身の周りはキチンと整理しておかないとね〜
お盆で帰って来てるんやつたら夢にでも出て来るのかと話してたけどね
一回だけ現れてきたなぁ。
ちなみに昨日見た夢はさ
トイレに行って出ようとしたら
おしりからシャワーのように大量の黒い液体がしゃぁ〜と落ちてきて、「あれ?私大腸癌になったわ」とつぶやいて終わる夢だった。
私がイメージしたことって結構現実になるので
今年こそは健康診断に行こう、
もう8月やけど。
最後は汚い話でごめんなさいでした。m(_ _)m